ガバリ・・・・・

 

こんにちは、暑い日が続きますね。司法書士の水野です。

 

タイトルにある『ガバリ』土岐市や瑞浪市の方はわかる方が多いのではないでしょうか?多治見市に住んでいる方ではわからない方が多いかもしれないです。

ガバリとは、東濃弁で画鋲のことです。私小さい頃からガバリ育ちのため、時々ガバリと言ってしまいます。

言った後に時々恥ずかしい感じになることが多々あります。

 

でも、今までで一番恥ずかしかった発言は、大学生の時に言い放ったこの一言・・・・『クロニエタ』

 

本日、ひざを机でぶつけたのでこんな話をしてみました。

 

クロニエタがわからん人は、東濃弁で検索したらわかると思います。

 

 

それではまた。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Isiah (日曜日, 22 7月 2012 23:20)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.

オリベフットサルパーク
オリベ司法書士事務所はFCオリベを応援しています。

Google
法テラス
法テラス岐阜

対応可能エリア(岐阜)

多治見市、笠原町、土岐市、瑞浪市、可児市、美濃加茂市、恵那市、中津川市

対応可能エリア(愛知)

春日井市、小牧市、瀬戸市、尾張旭市、犬山市、丹羽郡、名古屋市、一宮市

検索エンジンなら検索サイト.net

債務整理