少しイカ釣りにいってきました。

 今晩は、先ほどから雨が降り出しました。本日から新しい事務所からブログを書いています。  

 事務所の引っ越しも連休中にほぼ終了しましたので、3連休の最終日に福井県にアオリイカを釣りに行ってきました。

 

 この釣りは、エギという日本のルアーみたいなものを使ってアオリイカを釣るというものです。

今回で3回目の釣行でした。過去2回はボウズ・・・

 今回こそはアオリイカを釣りあげて、そして新鮮なアオリイカで一杯をと意気込んで、朝5時に福井県に着いたのでした。

 

 そして、私とうとうやりました。釣りました。夢にまで見たアオリイカ、あの透き通った美しい姿、普通のスーパーには決して姿を見せてくれない高貴なイカ。

 

 そんなアオリイカを、やりました、釣ってやりました、美しいアオリイカ・・・・・・・・・・・・・・の足を・・・・・・・・一本。

 

  少しずつ秋らしくなってきた今日この頃、小さい秋と小さいイカを見つけた休日でした。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小司隆信 (金曜日, 24 9月 2010 08:56)

    事務所の引越し、お疲れ様でした。

    イカも足を切って逃げるのですね~。
    足一本でチビチビ飲んだのですか?

  • #2

    水野聡 (金曜日, 24 9月 2010 17:35)

    メールありがとうございました。

    イカは自ら足を切ったのではなくて、僕があまりに驚いて強く引きすぎたのが原因かと・・・墨を吐いて逃げて行きました。

    ちなみに、足は写真に収めた直後、口に運んでいました。
    海水の味でした(笑)

オリベフットサルパーク
オリベ司法書士事務所はFCオリベを応援しています。

Google
法テラス
法テラス岐阜

対応可能エリア(岐阜)

多治見市、笠原町、土岐市、瑞浪市、可児市、美濃加茂市、恵那市、中津川市

対応可能エリア(愛知)

春日井市、小牧市、瀬戸市、尾張旭市、犬山市、丹羽郡、名古屋市、一宮市

検索エンジンなら検索サイト.net

債務整理