学校へ行こう

 

 朝の冷え込みが日に日に厳しく、布団に包まれて、その温もりから這い出すのに時間が掛かるようになってきました。布団には魔物が・・・。今日も寒いですね。

 

 ところで、タイトルの『学校へ行こう』ですが、岐阜県の司法書士会で高校生を対象にした、司法書士による法律の講義をやっていまして、昨日僕も初めて参加して来ました。

 

 内容は、契約等の基本的な法律の話題や、携帯サイトを悪用した不当請求詐欺等の話で、高校生の皆さん真剣に耳を傾けていました。

 これから社会に出る人達に、法律の基本的な事や、やってはいけない事を伝えて、事件に巻き込まれたりするのを少しでも防ぐ事に役立てば嬉しいですね。

 

 ご一緒した岐阜県司法書士会東濃支部の坂下先生に西部先生寒い中お疲れ様でした。

 

 そうそう、10年近く高校なんて入った事が無かったのですが、学校てあんなに寒かったんですね。昔はよく平気だったなあと。小学校時代真冬でも半袖半ズボンなんてツワモノいましたね。

 子供ってタフですよね。ずーと遊ばされたりしますし。おっさんもう疲れたんじゃ・・・って感じに良くなります。

 

 話それましたけど、それでは、良い休日を。

 

 

 

 

 

オリベフットサルパーク
オリベ司法書士事務所はFCオリベを応援しています。

Google
法テラス
法テラス岐阜

対応可能エリア(岐阜)

多治見市、笠原町、土岐市、瑞浪市、可児市、美濃加茂市、恵那市、中津川市

対応可能エリア(愛知)

春日井市、小牧市、瀬戸市、尾張旭市、犬山市、丹羽郡、名古屋市、一宮市

検索エンジンなら検索サイト.net

債務整理